プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべし、ローズウッド・・・ 中耳炎が・・・
おととい、一番下の息子が、中耳炎になりました。
はじめ、耳が痛いというので、やばいかな~~~と思ってましたが、
以前にも耳が痛いといい、救急で診療してもらった時に、
「う~ん、ちょっと赤いな~。。。
 でも、そんなに痛いかな??」
的な、お医者さん発言。
痛みにめっぽう弱いことがわかり、
その時も、おそらくティートリーを吸入させて、治ったような・・・。

なので、今回もそれぐらいで考えてたら、
痛くって。。。痛くって。。。。だんだん痛くなってきたみたい。。。
私も小さい時によく中耳炎になったので、どんどん痛くなってくるのがよくわかります。
あちゃ~~~、医者にいっとこ~

ということで、7時にTELして、無理やり待ってもらい
お医者さんありがとうございました・・
診てもらったら、
「あ~~、なりかけやね=。
今晩も痛がると思いますよ。。。」
とな、

うわ~~、抗生物質だ~~~私の嫌いな。。。
しかも4日も出てるし。。。避けたい。。。

というわけで、とりあえず とんぷく だけは飲ませてしまいましたが、
抗生物質は、最悪、明日からにして、とりあえず、精油で・・・

そこで、先日も紹介しました、「男がアロマで何が悪い」に書いてあったように、
希釈したローズウッド(私は、スィートアーモンドオイルで20%弱)を耳の周りに塗布。
しかし、我が子は、お医者さんで詰めてもらったガーゼがすぐにとれちゃったので、
気になって、何か詰めて欲しいみたい。
そこで、「母と子のアロマテラピー」にも'希釈した精油を綿花に浸し,耳に詰める'ともかいてあったので、
若干さらに薄めて、綿花で耳に詰めました。

夜中、やはり、
「痛いよ~~~~~
 痛いよ~~~~」
と泣きました。
詰めたものもとれたので、もう一度詰めなおしました。

耳の周りにも塗りました。

朝、
「う~~~ん、治った?もう、痛くない・・・」
と、我が子は、抗生物質のくすりを飲まずに中耳炎を克服しました!!

ただ、昨日から今日の夕方まで、「なんか 耳がボコボコした感じがする・・・」
というので、とても気になっていたのですが、
それも、お風呂から上がってきいたら、
「何のこと?」
ですと・・・

なにわともあれ!
中耳炎は、ローズウッドで治りました。。。おそるべし。。。

母と子のためのアロマテラピー母と子のためのアロマテラピー
(1994/02)
ジェーン ダイ

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント
No title
耳系は強い?(笑)ので、私自身がわかってあげられないんだけど、痛いらしいですね。治ってよかったです。
うちの息子も以前「切って膿を出すと直りが早いんだけど、、」といいながらお薬をだして2日様子をみることになったとき、せっせせっせとティーツリー&スイートアーモンドを塗ったりで無事乗り越えました。
精油、耳に対してよく働いてくれますね♪
[2011/01/21 18:01] URL | teku #81/lD5GQ [ 編集 ]

teku 様
コメントありがとうございます(^^)
本当に、痛いんですぅ(><;)
ホントに、治って良かったぁ。。。

息子さんもティーツリーで、治ったんですか!一緒です!
膿には、ティーツリーよく効きますよね。
私も上の息子の腕に、大きな膿が溜まっていて、、、
これまた、私が小さい時に搾り出した経験があるものだから、何とかティートリーで・・・と思い、2,3日、精油をつけたガーゼ当ててたら、
「痛くなくなった!」って、膿をじぶんで搾り出してました。。。
しかし、精油の力ってすごいですよね(^0^)
[2011/01/21 22:41] URL | Kumi.Y #6N70H5ds [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://huileherbes.blog76.fc2.com/tb.php/290-8ca8289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。