プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明太子にオリーブオイル

辛し明太子♪そのままでも素晴らしくおいしいのですが、ちょっと変わった感じで欧風に変身!
オリーブオイルの香りをプラスして、オードブルな感じになりました♪
オイルが加わることで、辛さが少し和らぎ、そのままでも食べやすくなっています(^O^)
スポンサーサイト
フランキンセンスとミルラの香り、デーツの試食

今日は、「咲くやこの花館」にクリスマスにちなんで、フランキンセンスとミルラの香りの体験と、デーツの試食に行ってきました。
エッセンシャルオイルのフランキンセンス、ミルラは、よく香りを嗅ぐのですが、お香体験は初めて(^O^)どんな香りがするのか楽しみにしていました(^^)
想像では、エッセンシャルオイルとは、ちょっと違う感じの香りがすると思っていたのですが、かなり近い香りでした♪

試食のデーツは、ナツメヤシの乾燥させたもので、聖母マリアがイエス様を身籠っている時に、健康のためにこのデーツを食べたと言われています。
お味は、干し柿と黒糖を足したような味でした。しっかり帰りに購入いたしました(^^)
この「デーツ」、我が家のお菓子作りの本に、「デーツロール」というのがかいてあり、ずーっと何かわからなかったんです(^^)今日は、いろんな謎が解けて、スッキリした1日でした♪

フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。