プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。

「香りの特徴と香り袋」 講座 
9月24日に「香りの特徴 と 香り袋づくり」の講座を行いました(^^)

前半は、ゆっくりと香りと向き合う時間をもって、
香りが自分にとってどんなものなのかを、確認してもらいました。
その後は、その中から気に入った香りを中心に、
いろんな香りでふくらみを持たせて「香り袋」をつくってもらいました。
 
皆様、それぞれ全然違う香りになりました(^^)/
一番気になる香りは、その時の自分に一番必要な香り。
皆様、香りを味方に付けて、一日過ごすことができたと思います(^0^)
 
次回は10月22日の予定です。 お楽しみに(^^) 




 


香りで遊ぶと心もほっこり(^^)
次回のアロマ講座の準備をするために、オレンジ・スィートの精油をベースにフランキンセンスやペパーミント、ローズマリーなど様々な組み合わせを作っていました。
そこに、子供が現れて、
「いい香り~。ぼくこの香り好き~」

その前にも、旦那さんが
「おっ。いい香りやな~。柑橘系の匂いは大好きや~」
とミカンを食べない旦那が申しておりました。

オレンジの香りは、子供たちにもとてもやさしく、そして、みんなが大好きな香り(^^)

私自身は、オレンジの光感作性を気にしてあまり使っていなかったのですが、これを機にオレンジの香りをみなおそうと思います。

オレンジ・スィートの精油は、その甘さのある香りが、リラックスさせてくれるとともに、前向きな心への切り替えにもなります。マッサージオイルとしては、うっ滞除去の作用もあると言われています。これからの季節、冷え性の私には一役かってくれるかも(^^)嫌がらずに使おっ!

これで、ブログ復活です!
長い間、ブログを勝手にお休みしていました。
というよりも、休まざるをえなくなっておりました。管理画面の表示がおかしく、それでも何とか文字だけならアップできたのでアップしたり、携帯からならアップできるのでアップしたりしていましたが、さすがに管理画面で何もできないので、ブログの引っ越しなどを真剣に考えておりました。
しかし、CPが壊れ、このたび新しくCPを買換えたため、再びブログを管理画面からアップすることができるようになりました!

何が原因だったのか今でもわかりませんが、とにかく管理画面が文字のられつだけで、機能も全然果たしてくれない・・・
調べても調べても、書いてある通りに行っても治らない。。。とても疲れておりました。。。

が、これからは再び、アップしていきたいと思います!

宜しくお願い致します。

そこで、早速、講座案内です。

9月24日(水)10時から11時30分まで
アロマ講座「香りの特徴とにおい袋づくり」
場所:八尾市活き活き会議(大阪府八尾市北本町2-4-2 K.Y第一ビル302)
お申込みは、18日木曜日までです!

お申し込みは、コメント欄から<管理人だけに表示>をチェックしてお名前と連絡先をお知らせください。


フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

