プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。

HPドメインの移管ができそう!
HPのリニューアルで、ドメイン移行に四苦八苦(><;)していましたが、ようやく光が見えてきました(^0^)
「オリーヴの小枝」のHPはもともとOFFICEで作っていたのですが、ドメインは、メルボルンITというところで管理されていました。OFFICEで作ったHPも昨年OFFICE365になり、とても使いにくく、思うようになてくれないのでずっとリニューアルを考えてました。そして、この度、HPをプチデンソーに変えました!が、このプチデンソーでは、独自ドメインはムームードメインで管理しているものに限る。。。とのこと。移管しないと、「http://olive-no-koeda.com」のドメインが使えないんです。
そこで、必死の移管作業がはじまりました・・・
一度目の移管申請、、、却下
メルボルンITのレジストリーキーは、AUTHINFOではなかったようで・・・
AUTHINFOの見つけ方を調べて、
二度目の移管申請。。。却下
何が悪いのかを調べると、どうも、Private RegistrationがActiveになっていたのが悪いみたい。。。
これをクリックしてActive状態でなくす。
3度目の移管申請・・・お、・・・そのまま続けますか?というムームードメインからのメール!
やった~と思ったのもつかの間、承認をクリック、次の「決定」を押すと「不正なページ遷移~~」となりすすまない・・・のでムームードメインに問い合わせ。
違うブラウザからやってみてください・・・などなどのアドバイスをいただき、
メールから直接ネットを開かずに、アドレスをコピーしてネット検索に貼り付けて開きました。
すると、うまくいきました!やっと受け付けてもらえました。
その後、メルボルンITからも確認メールが届き、承諾!
やっと移管作業が終わりそう!!
うれし~
沢山のHPを検索し、情報をいただきました。ありがとうございました。
あと、もう少し!

メルボルンITから移管をお考えの方は、こちらのサイトがとても役に立ちます。

https://skydrive.live.com/?cid=7951d8a9c588d285&id=7951D8A9C588D285%21212&authkey=!AHzwqu6ifgX809k#!/view.aspx?cid=7951D8A9C588D285&resid=7951D8A9C588D285%21243&app=Word&authkey=%21AHzwqu6ifgX809k

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

ばんぺいゆジャムを作りました。

ばんぺいゆという、熊本県の大きなミカンがあるのですが、その皮の部分で、ジャムを作りましたv( ̄Д ̄)v

写真が横向きで見苦しくてごめんなさい(><;)
今日は、アロマセラピストコースの受講日
今日は、アロマセラピストコースの受講日でした("⌒∇⌒")

今日は、ホルモンの勉強と実技でした♪
ホルモンの働きの勉強は、なん度やっても、覚えきれないんだなぁ(/。\)
でも、セラピストをとって精油を実用的に使おうと思えば、絶対に外せないところ!

頑張って覚えよう♪
ドメイン 移管作業 進まず・・・
オリーヴの小枝のドメイン移管手続がうまく行かない…

やっぱり、今までのサーバーを解約しないと、ドメインの管理会社の解約に必要なAUTHINFOを
教えてもらえないのかな?

とりあえず、サーバーの解約をしてみたのですが、期限切れまで8日残ってるとかで、まだ連絡が来ない。。。

あ~、うまく行くのかな~~(ーー;)
まいった、まいった・・・


テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

砂糖は血液をドロドロに・・・
私、何年か前から毎年のように、冬の寒い日には手の指に血が通わなくなりしびれてくる。。。
という身体なのですが、
今年は、毎日手袋を欠かさないこととレッグウォーマーをしているからか、まったくなる様子がなかったのです!

ところが!!

2日ほど前にチョコレートフェアに出かけ、
チョコの試食
疲れて一服にパフェ、
実家によってカステラと買ってきたチョコを二口ほど。。。
昨日、娘のお誘いでまたまた甘いチョコを朝から頬張り、
昼からは親類とカニパーティーでおなかがいっぱいになり、
アイスを買ってきてくれたのでスーパーカップを食べ、
またまた、チョコ交換でチョコを食べ。。。


とうとう、今日指先が真っ白に!!こすってもこすっても、いっこうにしびれは取れないし、
こんな時はお湯しか無理です。。。
お湯につけると、両手の中指、薬指、小指が第二関節から上が真っ白!他は血行よくなって赤くなっているのに・・・
そうしながらずっと見ていたら、だんだんだんだん血の巡りが第二関節を超えて第一関節に向かっている様子がしっかり見れました。
娘はそれを見ながら、「すご~~い。絵に描きたい」と申しておりました。

しかし、何本もいちどにこんなことになったのは初めてです。。。
どう考えても、2日前からの食生活ですな・・・

バレンタイン、自分チョコを買われる方は、ご注意を!

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

HPのリニューアルに向けて・・・
オリーヴの小枝のHPですが、
マイクロソフトのHPが思うように調整できなくなり、
機能も全然わからなくなってしまい・・・
早くHPをリニューアルしないと・・・と思いはじめてもう8か月ほど経とうとしています。

そして、この度、やっとHPを作り変えることができました!
いままでのものと、見栄えがかなり違うので、どのような反応になるかが不明ですが、
なんとか形にできたんじゃないかな・・・

皆様からのご意見なども反映できるようになっているので、
いろいろコメントいただけたら嬉しいです(^0^)

アドレスは、まだドメインの移管ができていなくて。。。
はやく移管したいのですが、できるかどうか・・・
とりあえず移管できるまでは、こちらから⇒http://olive-no-koeda.petit.cc/

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用


フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

