プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。

トイレそうじ用スプレー

トイレそうじ用のスプレーを作りました〓
用意するものは、
スプレー容器
クエン酸
消毒用エタノール
レモングラスの精油


300mlぐらいのスプレー容器にクエン酸大さじ半分ぐらい入れます。水を容器の4分の1ぐらい入れてクエン酸を溶かします。
消毒用エタノールで上まで入れて、レモングラスの精油を10~15滴ぐらい入れて降り混ぜて、出来上がり〓

だしがらのかつお


だしがらのかつおを更に粉砕!
粉末かつお は、重宝しましよ!

タイム入りメープルシロップ

実家で取れたタイムを、オリーブオイルに浸けたり、メープルシロップに浸けたり、してみました〓
写真は、メープルシロップ漬けです〓
風邪の時には、これをなめて元気出そう!

フキ

実家で取れたフキの葉の煮浸しです〓
茎の佃煮も、作りました〓大人仕様だけどね〓

火傷?日目
火傷4日目から何もアップせず、申し訳ないです。
実は、火傷の破れた後は、バンドエイドをはがすとまたそこから破れて・・・の繰り返しなので、
痛さがひいて破れが落ち着くまでバンドエイドをしたままにしていました。
なので、写真が撮れませんでした。

で、あれから約2か月が過ぎ、今はまだやけどの跡がはっきりと残っています。
これから、精油の出番としてラベンダーやゼラニウムを・・・と思ったのですが、
現在ラベンダーを切らしてしまい・・・
現在何もしていない状態です。

そのうちまた、アップしま~す。

フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

