プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。

火傷4日目

はれがひどく皮が剥けたところがかなりしみる。
ので、一昨日は、周りだけラベンダーをぬり、バンドエイドをつけて様子をみたが、お風呂にはいると、剥けたところがふやけ、相変わらず良くないので昨日は、何もしないでいたが、今日一日やはり腫れがひかず、バンドエイドのせいか、かゆみが出てきました。

火傷2日目

昨日、お風呂に入った後、見事に破れてしまいました。
で、服に擦れると痛いので、ホホバ油とラベンダーの精油をつけたガーゼで、一日を過ごしました。
破れたところが痛い!

火傷したのでラベンダー精油で、実験。1日目

昨日、左手に火傷しました。すぐに冷やしたのですが、服がすれるだけでヒリヒリ、お風呂にはいるときも、痛くて…
寝る前に、ラベンダー精油を一滴塗布しました。
毎日、塗布して、果たして何日で綺麗になおるか実験してみます!

野口晴哉 という人
先日、生協の本の紹介に、「回想の野口晴哉」という本が紹介されており、
何か、私を引き付けるものがあったのか、なんなのかわからないが、
買ってしまった・・・
野口晴哉という人がどんな人なのか、誰なのかも知らなかったのに・・・

本を読むのが、と~っても遅いし、なかなか時間もとれないので、いつ読めるかな・・・
と思ってたら、初めの何ページかを読み進むと、読まずにはいられなくなり、
毎日のように寝る前に読んでいました。

今では、この方は亡くなられましたが、野口整体として、その技法は伝えられており、
野口整体の勉強会などもあるそうです。

整体の技法というよりも、この人の生き方、考え方、人の心をズバッと見抜き、スパッと応えれる洞察力、
今の世の中の、うわべだけの対処法みたいな世の中にメスをいれてくれそうな言動は、
私の興味を駆り立てました。
本当に、すばらしい方だと、思います。
私も、一度勉強に行きたいなぁ・・・。

回想の野口晴哉 ちくま文庫(の-7-3)回想の野口晴哉 ちくま文庫(の-7-3)
(2006/03/09)
野口 昭子

商品詳細を見る

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用


フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

