プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。

いちぢく味噌あん クレープ

朝ごはんに、昨日買った「一吉」のいちぢく味噌あんで、クレープを作りました。

甘酸っぱくて、美味しい!



ヘルスセミナー
今日は、ヘルスセミナーに助手で行ってきました(^^)
初めの、木内先生のお話や看護士の飯田さんのお話からは、
「健康について」というありきたりな話ではなく、人生をどう生きていくのか。。。
という深い部分をうまく呼び起こさせながら話をされて、とても勉強になりました。

如何に生きるかは、如何に死ぬかだ・・・とよく言われますが、
どう生きて行きたいのか、を考えた時に、健診が如何に大切かを教えていただきました。

そして、その後に坂下先生のホッとアロマ講座(^^)
ハンドトリートメントでリラックスして、終わりました。

とても充実した一日でした(^^)

帰り道、ふと気になったので覗いてみた最中屋さん「一吉(ひとよし)」今は、HPに載っている店内とは違って、お茶できるスペースはないのですが、気さくな店長さんのお人柄といい、この最中のサクサク感一度食べてみてください。おいしいですよ!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

ゴマすり器

九州の叔母からいただいたゴマすり器!!
とっても重宝しています!

満月

雨上がりのとってもキレイな満月です!

キノコのオイルマリネ

キノコのオイルマリネ

キノコを多めの塩、お酢、ローリエをいれて沸騰させたお湯で一分ほど茹でます。
その後、水気を切り、オリーブオイルに漬けます!
塩気は、しっかりあるほうが、美味しいです("⌒∇⌒")

ようさん市開催中

お天気が心配される中、ようさん市、無事開催中です( 〃▽〃)
遊びに来てね("⌒∇⌒")

11月6日(日) ようさん市
秋は、イベント目白押しで、アップが久々になってしまいました。。。
6日は、第一日曜ですので、ようさん市の日です!
9月は台風の影響で開催できず、10月は私の都合で出店できなかったので、
今回3ヶ月ぶりです!!
お待ちいただいてた方には、ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
年末にかけて、ご馳走もおおくなってきますので、
500ml缶もお得で使いやすいですよ!

是非、お立ち寄りください!

フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

