プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「二人羽織?」書と華の燕遊会
今日、八尾市刑部にある「いずみ苑」に行ってきました。
「いずみ苑」さんでは、

「二人羽織?」ー書と華の燕遊会ー 
    書・渦雪香 
     「雪香書道会児童隊」
    華・山田廣之信
     「杉山田組」
2010年10月19日~24日(日)

開催中です(^^)
お近くの方は、是非 お立ち寄りくださいませ!

「いずみ苑」さんのその広いお座敷、茶室、庭園は、そのすぐ横に道路があることを感じさせない、
静かな、重みのある空間です。
そして、そこに溶け込むように飾られている、書と華。

忘れつつある日本の家屋を、外から眺めるのではなく、中に入ることができ、
また、展示された建物ではなく、まだ生きている活用されている場として触れることができ、
とてもうれしく思いました。
そこに、飾られている書の一つ一つ、華の1つ1つも、その家屋に同調するかのように、
今では忘れられそうになっているものや心のあり方、
人間が自然の一部として存在すること、忘れてはならないことを
もう一度思い起こすことができた。私にとっては、そんな空間でした。

遊び心もたくさんあるので、お子様もどうぞご一緒に(^0^)

ちなみに、子供は、外で、魚(?)つりをして楽しんでいましたよ!




スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

オリーヴオイルのアンケート
只今、オリーヴの小枝のHPにて、アンケートをとっております。
答えていただいた方の中から、3名様にオリーヴオイルをプレゼントいたします(^^)
問い合わせのページに書いてある アンケートを、メール枠にコピペしていただいて、
応えてください。
ちょっと、面倒ではありますが、この方法しかできなくてすみません。
もっと、PC勉強が必要ですね・・・

締め切り間近!ですので、興味のある方は、是非お応えくださいね!

↓ ↓ ↓
オリーヴの小枝

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

お肌には保湿
この夏、あまりの暑さに、子供たちといつになく休みの日にはプールに出かけた私。。。
気持ちは20代(?)の私は、日焼けなんてなんのその。
夏は黒いほうが健康的!とばかりに、無防備に紫外線体策をほとんどせず。

8月の終わりに、アロマの講師として呼ばれた先で、
主催者の方に、「あまり焼いたらやかんよ~」といわれ、
「なんでですか??」と聞くと、
「肌が乾燥するから」
との答え。

とにかく、お肌には保湿が必要なんですって!
日焼けのダメな理由は、「紫外線で皮膚ガンになりやすい」とか、「黒くなるから」とかではなく、
肌が乾燥する!というのは、とても納得できました。

いくら気持ちは若くても、お肌は正直です。
子供に、「お母さんは、なんでいつまでも黒いの・・・」と聞かれます。。。

老化の肌には、何と言っても保湿が一番!
それは、とっても実感します。
そのためには、10時から2時は寝る!
そして、保湿クリームですね。
食べ物も、身体に水分を蓄えてくれるような食べ物。この時期は、ナシや桃、クリもいいそうですよ!

お肌の敵は、乾燥です!
この冬は、充分水分を補給したいと思います!


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用


フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。