プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なブログ teku-tekuさん
素敵なブログを紹介します!
teku-tekuさんです。
オリジナルハーブティーをブレンドしていただけます!

てくてくさんとはまだ直接にお会いしたことはないのですが、
私のだんな様は、お会いしたことがあり、とても素敵な方だと聞いております。
てくてくさんのカモミールのブレンドティーは、
とてもカモミールの香りが良く、とってもおいしくいただきました(^^)
(写真をとっておけば良かったなぁ~)

興味のある方もない方も、是非一度
てくてくさんのブログを見てみてください!
やさしく、素敵で、おちゃめな雰囲気で
心が和みますよ(^^)

スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

今大事なのは、免疫力
多少落ち着き始めましたね、インフルエンザの話題・・・

今回の騒動に、私とても不思議に思うことがありました。
ほとんどの予防策は、
・手洗い
・うがい
・マスク(これは何故か予防にはいっている。本来はかかった方がするもの)

どんな報道もこれらのことがほとんど。

人間には本来、ウィルスに打ち勝つ免疫というものがあります。
「この免疫が落ちないように、かえって免疫力が高くなるようにしましょう。」
という報道を私は見たことがありません。
恐怖心というものは、免疫力を落とします。
恐怖心をあおっているマスコミ報道は、悲しくなりますね。

今回の新型インフルエンザ、空港の検査ももう手を引いているし、
もうなくなることはないでしょう。
きっと、秋から冬にかけてまた流行ることでしょう。

マスクで逃げるよりは、普通の生活をして、自分の内側の力を強くするほうが、
長い目で見ると、有効のように思うのは私だけでしょうか・・・。



フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。