プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作って楽しむアロマキャンドル!今期第1回

早いもので、アロマキャンドル講座も、1年が過ぎ、2年目に入りました。
1年間続けてくださった、生徒さんありがとうございました。
また、途中から入って、今も続けてくださっている皆様。
ありがとうございます。
今年も、1年よろしくお願いいたします。
さてさて、今回は、少し早いですが、生ものではないので、母の日用のキャンドルをつくってみました。
作り方は、とっても簡単。
パラフィンを溶かして、色をつけて、香り(自分の好きな香りでもいいし、お母様をイメージしたかおりでもOK.)をつけて、ちょっとデザインするだけです。
が、こんなに素敵に仕上がります!
お母様、喜んでくださると、嬉しいです。
母の日キャンドル1

母の日キャンドル2

母の日キャンドル3

おまけに、卵キャンドルもつくりました(^^)

ご興味のある方は、近鉄文化サロン阿倍野 「作って楽しむアロマキャンドル」までお問合せください!


スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

フラワーとキャンドルのコラボ
先日、近鉄の講座で、キャンドル作りとフラワーアレンジメントのコラボをやってきました!
始めに、キャンドル作り、
今回(3月末だったので)、イースターをイメージして卵キャンドルを作りました。
ロウを固めている間に、
フラワーアレンジメントです。
球根つきのムスカリを使ったり、アレンジのやりがいがあるお花で、春らしく、仕上がりました。
キャンドルづくりは初めてとのことですが、
とってもキレイに仕上がりました。
香りも好きな香りを選んでいただきました。

フラワーとキャンドル3

フラワーとキャンドル1

フラワーとキャンドル2

同じ素材で、いろいろな作品が出来ました。
「みんな違って、みんないい」 とは、ここでも言えてます!
作って楽しむアロマキャンドル講座 12
とうとう、12回目を迎えました。
第1回から参加していただいている生徒さんは、もうこれで修了です・・・。

今回のキャンドルは、今流行のマッサージキャンドルです!

マッサージキャンドルとは、「キャンドルを灯した後の溶けたロウを使って、
手や足をマッサージするもの」です。

アロマの心地よい香りの後に、その香りで、身をまとい、ベッドにつく・・・・。
とっても、心地よい眠りにつけそうですね!

ということで、今回は、マッサージをすることも考慮にいれて、お肌に良いエッセンシャルオイルを選んでもらい、つくりました。
販売しているものは、よくソイバターをメインにしていますが、ミツロウをメインに作りました。

作り方はとてもシンプルで、型に流し込むだけなので、今回はあっという間に仕上がりました(^^)

固まるのを待っている間に、別のマッサージキャンドルを実際に使って、使い方もばっちりです!

今回の皆様の作品です!


マッサージキャンドル4


マッサージキャンドル1

マッサージキャンドル2

マッサージキャンドル3

キャンドルそのものは、装飾しないので、
ラッピングで、個性を発揮していただきました!

4月からは、2期が始まります!一緒に楽しくキャンドル作りしませんか?
問い合わせは、 近鉄阿倍野文化サロンまで お願いします。

フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。