プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回「作って楽しむアロマキャンドル講座」
今回は、前回の応用編です。
積み上げていって、ツリーキャンドルを作りました。

型を抜くのは、簡単そうですが、タイミングが大事!
スムーズに出来たり、うまく抜けるかと冷や冷やしたり
でも、皆様素敵なキャンドルが出来上がりましたよ!

今回の香りは、イエスキリストの誕生の時に捧げられた乳香の精油(フランキンセンス),とリースなどに使われているヒバの精油を使いました!
クリスマスキャンドル1
クリスマスキャンドル2
くりすますきゃんどる3
クリスマスキャンドル4

今年のクリスマスは是非、素敵なキャンドルに火を灯して、お祝いしましょう!
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

第8回アロマキャンドル講座
第8回作って楽しむアロマキャンドル講座
今回は、フローティングキャンドルを作りました。
その前に、折角のアロマの時間でもあるわけで・・・
いろいろ、ブレンドしていただき、自分のアロマを作っていただきました。
ブレンドファクターや、香りの性質などを考慮して、
自分たちで、香りを決め、自分だけのエッセンシャルオイルをブレンド。
この香りを使って、フローティングキャンドルを作りました!

そのキャンドルがコレです!といいたいのですが、
私、またまたカメラを忘れてしまいました・・・
よって、私のつくったフローティングキャンドルです。
星型フローティングキャンドル

ちょっと寂しいかな?
では、もう1つ、
星とハート フローティングキャンドル

水に浮かぶキャンドルの光は、水にも反射して、何倍もの強い光になりますね。

フローティングキャンドルの応用で、クリスマスキャンドルを次回は、作ろうと思います!
ご興味のある方は、是非 阿倍野近鉄の「作って楽しむアロマキャンドル講座」まで

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用


フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。