プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回アロマキャンドル
4月から始まった、アロマキャンドルも、後期にはいってまいりました。
後期は、冬になるので、キャンドルを使う場面も多くなってくる季節です。
季節にあったキャンドル作りをしていきますので、これからもよろしくお願いします。

10月は、ハローウィンです。いわゆる、西洋のお盆ですね。
日本で、ハローウィンのお祭りをするということは、1年のうちにお盆が二回あることになり、あの世の魂も忙しくなりそうです。
ハローウィンは、アメリカ文化のようなイメージがあるのですが、
元をたどっていくとケルト人の文化なのだそうです。
昔はその地域に、カボチャがなかったため、カブなどをつかってランタンを作っていたそうですよ。
それが、アメリカにわたり、カボチャが使われるようになったそうです。

ということで、前置き長くなりましたが、今回はカボチャ型ランタンと中に入れるティーライトづくりでした!
ハローウィン型とり
まず、カボチャの型どりをしました。
ロウには、好きな色と香りをつけておき、ティーライトキャンドルを作ります。
カボチャの型に、残りのロウを流し込み、
型をクルクルまわして周りにロウをつけて、固まるまでまちます。

すると、

ハローウィンキャンドル1
ハローウィンキャンドル2 
アローウィンキャンドル3
ハローウィンキャンドル4
ハローウィンキャンドル5

ってな感じでできあがり!
ロウソクに火を灯すと、カボチャ型ランタンがボーっと光ります

楽しいハローウィンをお迎えください!

次回は、11月21日で、フローティングキャンドルを作ります。
今まで、少しアロマがないがしろだったので、次回は、香りに重点をおいてみようと思っています。
ご興味のある方は、近鉄文化サロン阿倍野まで、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用


フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。