プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回アロマキャンドル 
第3回「作って楽しむアロマキャンドル」
は、
ミツロウを使ったキャンドルでした!
ミツロウとは、ミツバチが花粉や花の蜜を食べて、お腹の中でロウをつくり、蝋腺より分泌した、100%天然のものです。

日本で初めて蝋燭が使われた時も、このミツロウを使ったそうです。

ミツロウは、甘い香りがしているので、そのままでもとてもいい香りです。
今回は、香りはお好みで!ということに。

作品1はカップキャンドル
作品2はハニーカムシートを使ったロールキャンドル
です。

キャンドル6月20日2
楽しくシート選び・・・何色にしようかな~
6月20日作品1
おおっ 芸術的!カップキャンドルへの装飾はとっても凝っていて、丸いところは重ねないで、キレイにカットしてつなげていました。

6月20日作品2
ロールキャンドルが何個も並ぶと、ちょっとした森みたいで、とっても楽しいです。この色合いもとてもキレイ!

6月20日作品3
可愛いロールキャンドルです!色も可愛いし、ハートの型抜きのワンポイントもいいですね。カップキャンドルへはおうちに帰ってから装飾です!

皆様、それぞれ個性が出ていて、ホントに楽しいです。

来月は、虫除けキャンドル、虫除けスプレー付きです!
お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

チプレッソさんに行ってきました
以前から行ってみたかったオリーヴオイル専門店「チプレッソ」さん。
チプレッソ お店


オリーヴオイルでこんなに素敵なお店ができるなんて・・・
オリーヴオイル好きになった私にとっては、このお店はとてもあこがれです。
どんな、オリーヴオイルが置いてるのか、興味津々で入っていきました。
ついでに私のオリーヴオイルも味見してもらお~という野心を持ちつつ・・・

お店に入ると百貨店では見たこともないようなオリーヴオイルとバルサミコ酢が並べられていて、
量り売りもできるようになっている!私の使っているカマルグの塩もある!!
お店の中は、日本を忘れるような感じで、気取らないヨーロッパのお店にきたみたい!

店長さんの南野さんは、とてもやさしい方で、私の話も聞きつつ、いろんな話をしてくださいました。

南野さんが、オリーヴオイルのお店を始められたのは、がんを患われたのがきっかけです。
がんになったことを機に、イタリア旅行へ行き、そこで、オリーヴオイルがヨーロッパでは動脈硬化や心臓疾患の予防になること知り、「こんなに体にいいものがあるのなら!」ということで、始められたそうです。ヨーロッパでは、健康のためにオリーヴオイルを飲んでいるかたも沢山おられます。
飲めるオリーヴオイルは、やはりおいしくなくては!

さすが、南野さん おいしいオリーヴオイルしか扱っておられません。

その、おいしいオリーヴオイルの試食を、いろいろさせていただいてきました。
少ししか取れない「まぼろしのオリーヴオイル」や
私はいままで食べたことのない これってオリーヴオイルなの?ドレッシング?といいたくなるような、とっても落ち着いたまろやかで、味わいのあるオリーヴオイルなど、
突然現れた私にいろいろ試食させてくださりありがとうございました!

そうそう、
私のオリーヴオイルも試食していただきました!
チプレッソさん 味見2

「上品すぎる(^^)」
やはり、イタリアのオリーヴオイルを扱っておられるだけに、フランス産は優しすぎるよう・・・
「香りは、はじめにフワッと来るね、もう少しつづいてほしいかな」
う~きびしい!
「でも、これもいいオイルよ」
ありがとうございます。

店長さんから、いろんなお話を沢山聞かせていただいて、気づけば2時間も・・・
うわ~店長さんゴメンナサ~イ長居し過ぎ~

私も、がんばろ~!!と最近落ち込んでいた私の気分は、少し軽やかになり、
チプレッソさんで購入したオリーヴオイルとイチジクシロップで荷物は重たくなり、
帰路につきました

オリーヴオイルに興味のある方は、是非「チプレッソ」に行って見て下さい!
場所は、阪急宝塚線 服部駅 梅田方面のホーム側の前です。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。