プロフィール

Kumi.Y

Author:Kumi.Y
現地のアロマをしりたくて、夫と3人の子供を連れてフランスへ・・・
本物のオリーヴオイルと新たに出会い、植物油を見直すきっかけに!現在いろいろ勉強中!!


オリーヴの小枝 バナー2

最近の記事

最新コメント

リンク

お気に入りブログ・HP

このブログをリンクに追加する by BlogPeople <br>
育児ブログ・ランキング

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2アフィリエイト

FC2カウンター

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

L'huile&L'herbe~自然のちからをとりこもう~
オリーヴオイル、ハーブやアロマテラピーについて、私生活で使ったものを、その効能、効用、使い方など紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェ・ナガサワで試食会決定いたしました!
以前より、ずっと温めていた、
Fad'oli(ファドォリ)のオリーヴオイルを使ったお料理の試食会が現実に申し込みスタートまでこじつけました!名付けて、

「シェフ・長澤さんによる オリーヴオイルを使ったお料理試食会」
当方の扱うCRAU PROVENCALEを使って、シェフ長澤さんがフランス料理を作ってくださいます。

「オリーヴオイルを買ってみたけど、使い方がわからない」「どんなお料理が合うのかな?」とか「もう少し違う使い方できないかな」など思われていませんか?

当日は、シェフが目の前でオリーヴオイルのソースを実践して作っていただき、教えていただきます!
これは、必見です!

日時:2008年6月18日(水)
AM11:30~PM1:30
場所:シェ・ナガサワ(近鉄大阪線 高安駅から歩いて5分)
参加費:2500円
定員:20名
申込締切:6月10日(火)

お申し込みはオリーヴの小枝のHPから問い合わせページよりお願いいたします。

お近くの方は是非、お越しください!

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

ハーブキャンドル<アロマキャンドル講座>
5月の「作って楽しもうアロマキャンドル講座」はハーブキャンドルでした!
いつも写真をとり忘れる私・・・。
生徒さんの写真と手を借りて、今回は写真をアップすることができましたバンザーイやさしい生徒さんありがとう!

キャンドル作成道具たち
ハーブキャンドルレッスン1


ロウでハーブを煮出しています。
ハーブキャンドルレッスン2


ハーブを煮出したロウをカップに入れて固めます。
固めるのに時間がかかるので、いつも時間との勝負です!!
ハーブキャンドルレッスン3


カップから取り出したキャンドルにハーブで可愛く装飾しました!
生徒さんの力作で~す。
さすが、皆様とってもおしゃれです。
ハーブキャンドルレッスン4


今回は、2種類のハーブキャンドルを作りました。

自然の香りを閉じ込めたハーブキャンドル。
火を灯し、ロウが溶けてくると、すこしづつ香りがよみがえってきます。

来月は、みつろうのキャンドルです!

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用


フリーエリア

オリーヴの小枝

ブログ内検索

おすすめグッズ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。